Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日の猫村さん

 スコティッシュホールドのすみれちゃん(♀)は、リアル「猫村ねこ」。丸い背中などがそっくりです。夜中にエプロンして、お店の掃除とかしていたらどうしよう。
スタッフの間で人気投票すれば、一位になるであろうすみれちゃんは、とっても「手のかからない」猫なのです。やってはいけないことは絶対しないお利口さん。
 性格はとってもシャイ。なでられたり、さわられるのが、苦手みたいです。スタッフには、とっても、ゆっくりながらも心を開きつつある模様。なので、そっと見守ってあげてください。こういう猫さんもいるのです。
 すみれちゃんは、とってもお嬢様育ちらしく、前の飼い主さんに溺愛されて育ったようです。お水を飲むときも、水を手にすくって飲むのです。すみれちゃんが水飲み場に近づいたら、観察してみて下さい。
 そんなすみれちゃんと触れ合いたい!という方は、是非「ドンペリタイム」*1をご利用ください。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

*1:受付にて210円で売っている猫用おやつのこと