Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日の猫さん

 今日は寒波+雨で、のんびりした一日でした。
写真は、美人の誉れ高いカレンさん(ノルウェイジャンフォレストキャット ♀)。体重は7キロ弱あります。とってもデカい三毛猫です。
 性格はキャサリン・ゼダ・ジョーンズばりの大女優でございます。機嫌がいいときは、「カレンさん!」と呼ぶと膝に乗ってくれますが、巨大ゆえ、膝がしびれそうになり、「すんません、どいてくれませんかのう」と言うと、ギロリと睨まれます。
 猫の時間の新入り猫さんは、とりあえず、カレンさんにシバかれるという通過儀礼に遭うようです。嗚呼、猫に生まれなくてよかった。こわー。
 実はカレンさん、ボスのピーちゃんとは仲が悪く、よく喧嘩したり、ガンの飛ばしあいをしています。ピーちゃんのほうが強いので、いつも敗北を喫し、他の猫にアタリまくっている姿はまるで、新人女優をいぢめる女優の泉ピ●子か、売れない芸人イビリをする細木カ●子のやふですよ。

投票する!